ブログ

ピアッサーとピアスガン③

こんにちは。オーナーです。

さて、今回のお題はこれで最後です。何やかんやで全三回。長くなってすいません。で、今回話すのはピアッサーとピアスガン、ニードルで施術するのってどれだけ違うの?です。

これについては①痛み②術後経過の二点でお話します。

まず一つ目。痛みですが、これはピアッサーやピアスガンで施術された経験のあるお客様に全員聞いてますが、現状全員がニードルの方が痛くないと仰ってます。ウソでなく。はい。

実際よそ様のクチコミ見てもその様な事を書かれている物もありますし、何より軟骨を施術された時にハンマーで殴られた様な痛みが……なんて記述まで゚(゚´Д`゚)゚。

痛いのが嫌ならニードルで。これ大事です。

からの二点目。術後経過ですけど、これは前回の話が関係します。ピアスの穴が綺麗に開いたか開いてないかってヤツ。

てなわけで似たような話で骨折の話を少々。骨折って綺麗に折れると治った後はむしろ骨が強くなる、なんて話聞いたことありませんか?あ、理由はご自身でググってみてください。

話を戻しますがピアスの穴も同じ事が言えます。ピアスの穴を開けることは少なからず身体を傷つけています。なので無理やり穴を開けた後はニードルなら作らない傷があったり、そのせいで膿む、安定が遅くなる事が多くなるんですね。

なので言わずもがなピアスの穴を綺麗に開ければその分安定も早くなるし炎症等も起きづらくなるんです。

結論、ピアスの穴はニードルで開ける事をオススメします。

とまぁ全三回長々と語ってきましたけど少しはご理解頂けたのではないでしょうか?皆様の素敵なピアスライフに少しでもお力添え出来たら幸いです。それではまた( ・∀・)ノ

関連記事

Translate »