ご紹介

透明ピアスの選び方(その①)

こんにちは。オーナーです。

ピアス開けたいけど着けてるのバレたくない。。。

特にこの時期は新生活シーズンです。進学したけど学校じゃピアス禁止されてる、就職先でピアスが禁止されてて外さないと、転職したからピアス外さないと、などなど。。。

でもピアスの穴塞ぎたくない!!

なんて思った事はありませんか?

そんな時に皆さんご検討されるのが透明ピアスだと思います(*°∀°)

でも透明ピアスにも色んな種類があってどれを選べばいいかわからない、そんなアナタへ。

ピアスホールの状態に合わせて選ぶのが鉄則!!

透明ピアスももちろん通常のピアスと同じでゲージがあります。なのでピアスホールに合ったピアスを選ぶ、というのは皆さんお分かりだと思います。

意外と悩まれるのが素材じゃないでしょうか?

透明ピアスは樹脂製、アクリル製、ガラス製の3種類がメインです。大体ガラス製が1番お値段がするイメージです。

今回は中でもガラス製についてご紹介します◎

【送料無料】 透明ピアス ガラスピアス 16G 14G 18G 透明 ピアス ボディピアス 軟骨ピアス 金属アレルギー対応 ガラスリテーナー ファーストピアス つけっぱなし 目立たない シークレットピアス クリアピアス 透ピ リテーナー オーリング クリア PIERCE 片耳用 切りっぱなし価格:349円
(2022/4/17 13:47時点)

ひとまず商品からご説明しますと、こちらピアス民御用達「凛」さんのガラス製透明ピアスです。

さて、こちらガラス製ですが以下のシーンにオススメですヽ(‘ ∇‘ )ノ

①ピアスは開けたいけど隠したいという方のファーストピアス

②ピアス開けたばかりだけど隠さないといけなくなってしまった方の付け替え用ピアス

理由は丈夫さにあります。

ガラス製は他の種類に比べ材質が硬く衝撃に強いという特徴があり、ピアスを開ける・開けたばかりというまだピアスホールが安定していない耳にうってつけなのです!

ピアスホールが安定していない状態で他の種類の透明ピアスをご使用された場合、ホール内でピアスが曲がったり折れたりする可能性があり、それが結果的にピアスホールの安定を邪魔してしまうことに。。。(´・ω・`)

なのでピアス初期の方はこちらの商品をオススメしますので是非ご検討ください(ㆁᴗㆁ✿)

あとこのタイプのピアスはピアス持ち込みタイプの病院では対応出来ず診察料だけ払うハメになってしまったというお客様がいらっしゃいましたが、当店では対応可能ですのでご安心ください(。ˇ艸ˇ)

いかがでしたでしょうか?今回はガラス製の透明ピアスについてご説明させて頂きました☆次回は他の透明ピアスについてもご説明させて頂きますのでそちらも合わせてご覧下さい(ꉺ▿ꉺ)

ではまた*˙︶˙*)ノ”

関連記事

Translate »